飼い猫とともに

趣味やビジネス、結婚について

二見を堪能した一日のできごと

二見を堪能した一日のできごと


息子と、母親と二見へ行った時の出来事です。4歳の息子と母親と三人で観光旅行に行くのは初めてでした。初めてと言っても、日帰りでしたが満喫できました。久々に行った夫婦岩は、観光地で有名ですが、行くのは何十年ぶりで記憶に全くありませんでした。ただ、今回感じたのは、観光のディスプレイやフォトスポットが変わっていたことでした!フォトを撮る場所は今風に写真が映えそうな背景のディスプレイがありました!夫婦岩は相変わらず、変わらず二つの岩が並んでいて、30代になり風情をより感じました。そして、鳥羽水族館に行かず二見シーパラダイスを選んだ私たち。夏休みで混雑しそうな鳥羽水族館ではなく、少し落ち着いてそうな二見シーパラダイスを選びました!予測通り混み合って見づらいとかがなく、ほどほどに人がいてアシカショーは満席。1番よかったのは間違いなくアシカショーでした!アシカは、オスとメスがそれぞれ技を披露してくれましたが、頭の良さに圧巻でした!間違えることなく完璧にこなす姿と、にっと笑うアシカの姿がなんとも印象的で、可愛かったし4歳の子供も喜んでいました。また、アシカを触れるコーナーがあり、触れ合える水族館は楽しいと興奮ものでした。